オリンピックより熱い戦いがここにある!!

こんにちは!浜松日本語学院です。

浜松日本語学院では9月21日(木)に
第三回スポーツ大会が盛大に開催されました王冠

スポーツ大会




学生たちはこの日のためにスポーツ委員を組織し、
委員長を中心にミーティングを重ね、
学生主体によるスポーツ大会が出来上がりました。

チームは全部で6チーム!!
私たち教師陣も学生のチームに加わりました。
1チームを午前クラスと午後クラスで作り、
普段ほとんど話すことのない学生同士が力を合わせて優勝を目指します。

ユニフォームを全員で揃えたチームも!
ユニフォーム


応援


応援2





今年度の種目は以下の通り。
まずはリレー
リレー



気合が入って転んでしまう学生も。
間違えて違うチームにバトンを渡してしまうという、アクシデントもありました。(笑)

次はバレーボール
バレー


バレーボールは初めてという学生から、経験者までいろいろでしたが、
チーム一丸となって声をかけあいながら、勝利を目指します。
バレー2


応援席からも熱い声援が飛びました。

続いて、どの国でも人気があるフットサル!
フットサル


フットサル2



特に男子学生たちが燃えに燃えました!!
普段授業では見ないようなニコニコ真剣な表情を見せながら、激しいタックルをする学生たち。
国籍もクラスも違う学生とアイコンタクトやハイタッチをする姿に感動する教師陣でした(笑)

最後はスポーツ大会の定番、綱引き
綱引き


最後の種目とあって、大盛り上がり!!!
力いっぱい綱を引っ張り合いました。


優勝は2位に僅差でA2&P10クラスの赤チーム!
チーム代表の孫さんがトロフィーを受け取ります。
優勝2



優勝



学生たちが自分たちで考え作り上げたスポーツ大会!
国籍…クラス…日本語レベル…色々な違いを乗り越え、浜日の学生としての絆も強まったようです。
運動する機会のほとんどない学生も多く、
翌日は多くの学生が筋肉痛に苦しんでいましたが、みんなの笑顔がとっても輝いていたのが印象的でした。

また来年も盛り上がりますよ!!!


同じカテゴリー(留学生のコース)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

企業情報

会社名

学校法人 静岡理工科大学 浜松日本語学院

住所

〒430-0929
静岡県浜松市中区中央3-10-8

TEL

053-450-6590

URL

https://sist-jlc.ac.jp/

削除
オリンピックより熱い戦いがここにある!!
    コメント(0)