専門学校を見てみよう!学校見学会!~静岡工科自動車大学校~

みなさん!こんにちは!留学生が日本へ来る理由は人によって様々です。今回は「自動車の整備士になりたい!!」という学生の夢をかなえる専門学校へ進学を希望している学生とともに行ってまいりました!お邪魔した専門学校は「静岡工科自動車大学校」です。
専門学校を見てみよう!学校見学会!~静岡工科自動車大学校~
進路担当の廣石先生がいろいろと説明してくださいました!
専門学校を見てみよう!学校見学会!~静岡工科自動車大学校~
1階実習室を見学しました!
専門学校を見てみよう!学校見学会!~静岡工科自動車大学校~
進学したら板金の実習もあるそうです!
専門学校を見てみよう!学校見学会!~静岡工科自動車大学校~
専門学校の学生が改造した車に興味津々です!
専門学校を見てみよう!学校見学会!~静岡工科自動車大学校~
2階の実習場では、エンジンの修理工程の説明を聞いています。
専門学校を見てみよう!学校見学会!~静岡工科自動車大学校~
専門学校の教科書です。漢字とカタカナの語彙がたくさん出ています!
専門学校を見てみよう!学校見学会!~静岡工科自動車大学校~
浜日の卒業生です。漢字とカナカナに負けるな!!
専門学校を見てみよう!学校見学会!~静岡工科自動車大学校~
卒業生も実習をがんばっています!
専門学校を見てみよう!学校見学会!~静岡工科自動車大学校~
卒業生たちもよく先生の指示を聞いています!もちろん日本語です!
専門学校を見てみよう!学校見学会!~静岡工科自動車大学校~
卒業生のとの相談会も行ってくれました!
専門学校を見てみよう!学校見学会!~静岡工科自動車大学校~
こちらはブラジル人とミャンマー人の学生。相談できる先輩は、スリランカの先輩がついてくれました。しっかり日本語で質問ができていました!
専門学校を見てみよう!学校見学会!~静岡工科自動車大学校~
最後は全体写真をパチリ!!

静岡工科自動車大学校の先生方、本日は誠にありがとうございました!学生も「進学すると思うとワクワクした!」 「先輩からアルバイトのことや勉強のことが聞けて良かった!」と言っておりました!これから学生の夢を全力でサポートしたいと思います!



同じカテゴリー(留学生のコース)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

企業情報

会社名

学校法人 静岡理工科大学 浜松日本語学院

住所

〒430-0929
静岡県浜松市中区中央3-10-8

TEL

053-450-6590

URL

https://sist-jlc.ac.jp/

削除
専門学校を見てみよう!学校見学会!~静岡工科自動車大学校~
    コメント(0)