各国の料理でおもてなし!(初中級第7課できる!)

こんにちは。浜松日本語学院です。

昨日、留学生の午後クラスは2クラス合同で、料理作り&日本人ゲストとの交流会を行いました!

『できる日本語』初中級第7課では尊敬語や、料理を作るときの言葉などを勉強しました。
せっかくなので、自分の国の料理を作って、日本人の方を招待しよう!と実現した活動です。
数日前からわくわくしすぎて、授業中もそわそわ・・・笑
それほど楽しみにしていた活動でした。

この合同クラスの構成は、
中国、香港、台湾、ベトナム、スリランカ、ネパール、フィリピン、バングラデシュ。
各国の料理でおもてなし!(初中級第7課できる!)
グループを作って、それぞれが料理を作りました。

早速、料理開始!

各国の料理でおもてなし!(初中級第7課できる!)


細く切って・・・

各国の料理でおもてなし!(初中級第7課できる!)

にんじんを花の形に切って・・・
各国の料理でおもてなし!(初中級第7課できる!)

各国の料理でおもてなし!(初中級第7課できる!)

これは、ピーマンと、ねぎと・・・
各国の料理でおもてなし!(初中級第7課できる!)

先生グループは豚汁!!学生もお手伝い♪
各国の料理でおもてなし!(初中級第7課できる!)

煮ている間に、日本人のゲストの方とおしゃべり♪
各国の料理でおもてなし!(初中級第7課できる!)

もうすこしで完成・・・
各国の料理でおもてなし!(初中級第7課できる!)

各国の料理でおもてなし!(初中級第7課できる!)

各国の料理でおもてなし!(初中級第7課できる!)

各国の料理でおもてなし!(初中級第7課できる!)

できあがり!!
各国の料理でおもてなし!(初中級第7課できる!)

各国の料理でおもてなし!(初中級第7課できる!)

さて、食べましょう!
ゲストの方に料理の説明!!
各国の料理でおもてなし!(初中級第7課できる!)

おいしく食べてくれるかな・・・ドキドキ・・・
各国の料理でおもてなし!(初中級第7課できる!)

では、みなさんでいただきまーす!!!
ゲストの方と交流しながらみんなでおいしくいただきました!
各国の料理でおもてなし!(初中級第7課できる!)

おいしい料理をたくさん食べて、おなかいっぱい!日本語でたくさん話せて楽しかった!!
各国の料理でおもてなし!(初中級第7課できる!)

学んだ日本語をたくさん使いながら、
料理の作り方を説明したり、自分の国のことを話したり、たくさん交流できたようです。
P9,P10の学生、お疲れ様でした!!楽しかったですね!!

サポーターの皆様、ご協力ありがとうございました!!



同じカテゴリー(留学生のコース)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

企業情報

会社名

学校法人 静岡理工科大学 浜松日本語学院

住所

〒430-0929
静岡県浜松市中区中央3-10-8

TEL

053-450-6590

URL

https://sist-jlc.ac.jp/

削除
各国の料理でおもてなし!(初中級第7課できる!)
    コメント(0)