浜松日本語学院&浜松デザインカレッジ専門学校 交流授業

こんにちは!浜松日本語学院です。

浜日の留学生と浜デとの交流授業がありましたラブ
浜デはメイク・ネイルコースの学生たち。
将来、外国のお客様が来た時に、
顔立ちの違いなどがあってもメイクができるように、
英語でコミュニケーションがとれるように、という目的で行われました。

メイク⑨




まずは英語で留学生の好みのメイクを聞きます。
メイク①



いよいよメイク・ネイル開始!
メイク②


メイク③



お互い、英語と日本語を使って、希望の色やメイクについて話したり、
世間話をしながら進めていきます。
メイク④


メイク⑥


メイク⑦


メイク⑧


メイク⑨



メイクが終わってパチリ!
ほとんどの留学生がノーメイクで通学しているため、
私たち教師陣はメイクアップした留学生のかわいさ、美しさに感動ハート
浜デの学生たちありがとう~!!

メイク④
終わった後は女子トークに花が咲きます。
連絡先なども交換してすっかり仲良しに☆
メイク⑩



一人の留学生は浜デの学生に、
「学校で見かけて、ずっと話したいと思っていたけど、話しかける機会がなかった。
 これからはもうどんどん話しかけるね!」
と言われたと嬉しそうに報告してくれました。
学生にとっては単にメイクをしてもらった。だけでなく、
同世代の日本人と話せたこと、友達になれたこと、とっても価値のある時間になったと思います。
今後もこんな交流授業が増えていくようにしたいと思いました!

メイク⑪



同じカテゴリー(留学生のコース)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

企業情報

会社名

学校法人 静岡理工科大学 浜松日本語学院

住所

〒430-0929
静岡県浜松市中区中央3-10-8

TEL

053-450-6590

URL

https://sist-jlc.ac.jp/

削除
浜松日本語学院&浜松デザインカレッジ専門学校 交流授業
    コメント(0)